(1)当社は、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様 のご理解をいただくよう努めています。

当社の苦情等の申出先は、下記連絡先(電話・ファックス・eメール)の通りです。
連絡先 インターソル株式会社
電話:03-5159-4470 ファックス:03-3564-7211 
eメールアドレス:info@inter-sol.co.jp

また、苦情解決に向けて標準的な流れは次のとおりです。
①御客様からの苦情等の受付
②社内担当者からの事情聴取と解決策案の検討
③解決策のご提示・解決

(2)当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、 次の団体を通じて苦情の解決を図ること としています。
この団体は、当社が行う第二種金融商品取引業務については、同団体に利用登録を行う ことにより、また、当社が行う投資助言業務については、当社が加入しています一般社 団法人日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様から の苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申し 出ください。

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
電話:0120‐64‐5005(フリーダイヤル) (月~金 9:00~17:00 祝日等を除く)

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次の通りです。詳しくは同センターにご照 会ください。
①お客様からの苦情の申立
②会員業者への苦情の取次
③お客様と会員業者との話合いと解決

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・ 金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。

同センターは、当社が行う第二種金融商品取引業務については、同団体に利用登録を行うことにより、また、当社が行う投資助言 代理業務については、当社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、 あっせん委員によりあっせん手続きが行われます。
当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、 上記の連絡先にお申出ください。同センターが行うあっせん手続きの標準的な流れは次のとおりです。
詳しくは同センターにご照会ください。

①お客様からのあっせん申立書の提出
②あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
③お客様からのあっせん申立金の納入
④あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
⑤あっせん案の提示、受託